忍者ブログ
私美学
Atashi-Bigaku:言っちゃえば私が持ってる価値観。わかって欲しいわけじゃなくてただ整理がしたいだけ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思ったことを少しね。

書きたくなって開いてみた。

久々にPCを開いたら

セキュリティーソフトの期限が切れたみたいで

更新しろってうるさいの。

でもね、そんなお金ないの。

だから少し待ってね。

今度パパに相談してみるわ。



人間っていう生き物は成長していくものなんだな、って。

そう思って。

というか、感じて。

それは身体的な成長も勿論だけど、

ここでは精神的な成長のことね。

この間

友達も同じことを言ってたんだけど

高校を卒業して、大学に入学したり

就職したりって色んな道があって。

自己選択の幅はそれまでに比べたら

一気に広がったでしょ。

そして気付いたら20代を迎えてて。

そのあたりから、人生っていうか

生きることって楽しいんだな、って

思えるようになった。

気付くことができたのほうが正しいのかな?

それまでの人生というか

生きてきた過程の中では

生きている意味だとか

自身の存在意義・価値だとか

今となってはそんなに意味を持つものには

思えないようなことばかりを考えてた。

毎日が充実しているおかげで

あまり小さいことを考えてる余裕がなくなったのかもしれない。

そうやって気付かないまま

少しずつ大人に近づいてるのかもしれない。

それでも、小さいことでくよくよしなくなったこと

それはひとつの成長だと思って。

20歳を迎えるまでの私は

「人生なんて20年でいい」

なんて思ってたりもして。

かと言って20歳になったら死のうとかそういうものではなくてね。

そこで終わってしまえばいいって

ただそれだけのことだったけど。

将来何に繋がるのかもわからないまま

机に噛り付いて必死こいて黒板の文字をノートに写して。

そんな何一つとして意味を見出すことのできない世界で

ほぼ毎日のように同じ出来事を繰り返して過ごして

それでいて生きているなんて

笑っていえるなんて思えなかった。

生きているのか、それとも死んでいるのか

それを確かめるものは日常とはかけ離れた

数少ないささやかな刺激でしかなかった。

でも今は大学という場所に通わせてもらいながら

それなりに学業も頑張って(殆ど手抜きだけど)

それなりにバイトなんかもしてみて(半分遊び感覚だけど)

それなりに色んなところに出かけてみたりして。

視野が広がったっていうのもひとつ。

見える世界が広くなることで

新しい自分に気付くこともできるし

それまでは自分にとって大きなCOMPLEXだったことが

多くの人々と関わることによって

なんともないちっぽけなことだったんだってことに

気付かせてもらえたり。

世の中には色んな人がいるのよ。

そうなってくると結構毎日が楽しく感じて。

日々感情の起伏は激しいけれども

ツライことよりも楽しいことのほうが覚えてるように思う。

ふとした瞬間に嫌なことを思い出したりもするけどね。

うん。

いつだったかに

「人間は死ぬために生まれて、そのために生きる」

みたいなことを聞いたことがあるんだけど。

確かにそうなんだけど

それが人生の最終到達点なんだけど

でもそれが目標みたいな言い方したら

なんか悲しくない?

人間はいつか死ぬってことを知ってるんだから

それならそのLIMITがくるまでに

思う存分、楽しめばいいと思うの。

一度きりしかないわけだし

何より「私」の人生は「私」しか歩めないんだし。

大切に満足のいくように生きればいいと思うんだけど。

まぁ・・・・・・何もかもが上手くいくようにはできてないよね。

でも、それさえも楽しみのひとつとして捉えられたら。

きっと生きていることが

明日がくることが

楽しみに感じられるような気がする。

生きている意味は探したり考えたりするものじゃなくて

生きていく過程でなんとなく気付いていけたらいいんじゃないかな。

私の場合は考えることが面倒になって

放り投げただけなんだけど。

それでも、これから歩んでいく中で

ふと気付けたらいいと思う。

というよりは、もう目一杯楽しんで追われたらそれでいいや。

なんて思ったりもしてる。

だから今は

毎日できる限り悔いの残らないようにしてるつもり。

ほんの些細なことでも自分を誉めること。

例えば化粧のノリが良かったら

毎日のケアのおかげだわ(*´ω`*)

逆にノリが悪かったら

昨日遅くまで仕事を頑張ったからかも・・・・・・

でもそのおかげで今日は別のことができる!!

昨日の自分にお疲れ様(-ω-)☆

そんな感じで。笑

何事も無駄にpositiveにいきます、私。

今日は頭痛がしたけど、天気がよかったから

クッションを陽にあてて干したの。

おかげで気持ちよくぐっすり眠れそう。

最近はなんだかんだ忙しくて時間がなくて

ネイルもずっと直せないままだった・・・・・・

でも久々に直そうと思ったら

思ったよりも綺麗な形で爪が伸びてて嬉しくなった。

中学のときに私の手が好きだって言ってくれた

友達がいたことを思い出したり。



そうそ。

アクセサリーを外して

ネイルもメイクも落として

ありのままの姿で

自然体でいられるとき

そして何も考えずに

ただのんびり過ごすことのできたとき。

凄く幸せだよね。



これからもたまに更新します。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   autumn*winter HOME A to Z   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(11/05)
(08/24)
(05/30)
(05/21)
(03/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉月
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多趣味
自己紹介:
テキトーに生きて
テキトーに遊んで
テキトーに学んで
テキトー?適当?
なんでもかんでも「なんとなく」
理由なんて求めちゃダメ。
好きなことして
好きなように過ごしていきたい。
難しいことは考えたくない
なんでもかんでもFeeling
なんとなくでいいじゃない(´∀`)?
毎日うだうだだらだら。
時にふらふらゆらゆら。
でもいきいき。
そんな日々。
今しかできないこと
今だからできること
大切にしたい。
基本的に好奇心は旺盛
でもそれと同じくらい面倒臭がり
面倒なことは大嫌い
とりあえず試して飽きたらポイっ

気分屋人見知り
構われるのは苦手だけど
寂しいから構って欲しい
そんな矛盾だらけ
支離滅裂な思考回路
書きたいこといっぱい!
考えてることいっぱい!
でもまとまらないの(><)
だから少しずつ整理してこ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事