忍者ブログ
私美学
Atashi-Bigaku:言っちゃえば私が持ってる価値観。わかって欲しいわけじゃなくてただ整理がしたいだけ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

将来だとか

未来だとか

そんなもの

いくら頭の中で考えたって

それは

想像以外の何でもなくて。



心理学科。

そういうと

「(将来的に)何になるの?」

「大学院まで行くの?」

って

よく聞かれる。

臨床心理士ってね、

大学院に行かないととれないの。

でも別に

心理学やってるからといって

臨床心理士とって

カウンセラーになるつもりなんてない。

そのときにやりたかったから

そんな理由じゃダメなの?

将来的なことまで

考えてないとダメなの?

そんな10代の頃に

自分の将来を決め付ける決断なんて

できっこない。

選択肢なんて多すぎて

未だにふらふらしてる。

誰もがみんな

将来を考えた上で

進路を決断してるわけじゃない。

なのに

何で

そうやって笑うの?

まるで私が

デキナイコみたいに。

まるで貴方が

デキルコみたいに。

いつかその高すぎる鼻が

折れてしまえばいいのに。

ぽっきりと。

梅の木の枝が

折れるように。

ぽっきりと。



心理学を学びたい。

そう思ったのは

自分自身と向き合いたかったから。

今までの自分自身と。

そして自分と周りの関係を

考えてみたかったから。

そのときの自分自身を知りたかったから。

だから

将来的なことなんて

特に考えてなくて。

それは今も変わらなくて。

何になりたいとか

何がしたいとか

そういうのって特になくて。

あぁ、こういう人がNEETとかって

呼ばれるものになるんだろうな、

なんて思ったりもする。

時々ね。

でも

真面目に生きるのは

どうも性に合わない気もして。

いや、元々は真面目なんだけどね。

でも真面目に何かに取り組むのって

意外とエネルギーを要するじゃない。

それって疲れるじゃない。

そうなの。

真面目なんだけどね、

やる気がないの。

救いようのない感じね。

興味のあることにしか

やる気を見出せない。

でもその興味のあることが

多すぎて。

好奇心旺盛だからね。

どこから手をつけていいのかわからない。

優柔不断だからね。

片っ端からやればいいけど

ちょっとやってみたら飽きちゃって。

心理学を続けてるだけ

凄いと思うの。

それくらい飽き性。

ずっと続けているもの

美容関係とピアノ

あとはブログもそうだし

本を読んだり

音楽を聴いたり

誰かと語り合ったり。

そういうことが好き。

ずっと続けられる

飽きないもの。

そういうことは好き。

でも

やろうと思えば

何だってできるんだよ。

PCの操作は基礎的なことなら

充分できるし

これでも毎日新聞やニュースはチェックしてるし

苦手なのは政治と経済。

あと地理。

英語も苦手だけど、わからないわけではなくて

一応だけど理解はしてる。

やろうと思えば

何だってできるんだよ。

じゃなきゃ、

検定なんて取ったりしないし

大学だって行ってない。

やりたいと思えたから

できたんだよ。

やりたいと思ったから

やろうって決められたんだよ。

なんでやりたいかなんて

そこの理由は必要ないんだよ。

だって

やりたいんだもん。

今その勉強がしたいんだもん。

将来とかじゃないの。

今なの。

だから

将来何になるとか

そんなこと知らない。

将来なんて先のことは

そのときがきたら考えればいい。

そうでしょ?



そういえば。

少しずつではあるけれど

関係を修復し始めました。

まぁ、なんとかなるんじゃないでしょうか。

なるようにしかならない

なんとかなる

なんとかなるって言った以上

なんとかするしかない。

それをわかった上で言う

なんとかなる。

うん、

なんとかなるよ。



あぁ、でも。

あたしは何になりたいんだろう。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(11/05)
(08/24)
(05/30)
(05/21)
(03/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉月
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多趣味
自己紹介:
テキトーに生きて
テキトーに遊んで
テキトーに学んで
テキトー?適当?
なんでもかんでも「なんとなく」
理由なんて求めちゃダメ。
好きなことして
好きなように過ごしていきたい。
難しいことは考えたくない
なんでもかんでもFeeling
なんとなくでいいじゃない(´∀`)?
毎日うだうだだらだら。
時にふらふらゆらゆら。
でもいきいき。
そんな日々。
今しかできないこと
今だからできること
大切にしたい。
基本的に好奇心は旺盛
でもそれと同じくらい面倒臭がり
面倒なことは大嫌い
とりあえず試して飽きたらポイっ

気分屋人見知り
構われるのは苦手だけど
寂しいから構って欲しい
そんな矛盾だらけ
支離滅裂な思考回路
書きたいこといっぱい!
考えてることいっぱい!
でもまとまらないの(><)
だから少しずつ整理してこ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事