忍者ブログ
私美学
Atashi-Bigaku:言っちゃえば私が持ってる価値観。わかって欲しいわけじゃなくてただ整理がしたいだけ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなもの

どこにもない。

だけど

笑っていたい

そう思う。

でもね、

たまにね、

疲れちゃうから。

たまーに

ほんとたまーに

少しだけ

泣くときもあるんだよ。



久々に開くmy note PC

このカタカタとキーボードを打つ感覚。

デスクトップにはないね。

もうそろそろ時計は3:00a.m.

こんな時間に響くのは

カタカタという静かで寂しい音と

携帯電話から流れ続ける今さっきDLしたばかりの

恋愛をうたう歌。

少しだけはげたネイルが

余計寂しくさせる。

忙しい日々をすり抜けて

気付いたらここに立っていて。

慌しく過ぎた日々の記憶は

あまりにも曖昧すぎて。

そこに「私」が存在していたことを

証明してくれるものは

何一つとして、ない。

唯一、財布を開けばそこにある

大量に重なり合った

コンビニエンスストアやドラッグストアのレシートたち。

印刷された日付を確認すれば

24時間を確実に刻んでいる。

きっと中身を覗けばからっぽで

きっと空洞で

そこには鈍い音が響く。

そうだなぁ・・・・・・何て例えればいいのか。

上手い例えが思いつかないけれど。

うん十年(まぁ、たかが20年だけれども)生きてきた中で

今年は物凄く時間の流れが早くて。

気付くと約束の時間がせまっていて

気付くと日付は変わっていて

気付くと夜が明けていて

気付くともう陽は沈んでいる。

きっと

あまりにも

一日を雑に過ごしているのだろう。

っていう反省。

たった今、

音楽を鳴らし続けていた携帯電話の充電が切れた。

慌てて充電器につなぐ私。

こんなふうに人と人との関係も

何気なく繋ぎとめることができたなら

どれだけいいものか。

なーんて思う。

焦って手を伸ばしても

いなくなるときはいなくなる。

そんなもん。

何があったわけでもないけれど。

なんかこういうことを書いちゃう。

思ったことをそのときに羅列するだけの

そんな時間。

どうせ寝たら記憶なんてなくて。

朝になって「そういえば」って振り返って見て

何書いてんだろ、って自分で笑うの。

更新した、っていう記憶はあっても

その内容までは詳しく覚えてなんてない。

だから厄介で。

でも消したりなんてしないけどね。

ふぅ。

どうしたいんだろ。

うーん・・・・・・

とりあえず

もっと大人になりたい。

思考とか内面的なものね。

大人というか・・・・・・しっかりしたい、ね。

いくら表面的に取り繕ったって

ボロがでるでしょ。

限界ってやつ。

もっと「私」らしくいられたらいいのに。

思ったことを書き続けていたい。

でもそれは論文なんて堅苦しい

息の詰まりそうなものではなくて

口語調で今みたいに。

ゆるーくマイペースで書いていけたらいい。

文章がすき。

書くのも

読むのも

どっちも。

いろんなものを読んで

いろんなことを感じていきたいし

そしてそれを

また新たに自分のことばで

伝えていけたらいい。

そう思うの。

芸術に触れていたいと思うのと同じ感覚。

そういうの

やっぱりすきなんだと思う。

何かに真剣に取り組むとき

その真剣に取り組むことのできる「何か」は

いつだって芸術と呼ばれるものに属するもので。

音楽も創作も写真も

ひとくくりにまとめたら

それらは「芸術」でしょ?

まだまだ先は長い

焦る必要はない

何度だってやり直せる

そうは思うものの

保障なんてどこにもなくて

っていう焦燥感に似た感情。

やりたいことは

きっともうはっきりしてる。

それを実行するための

時間と経済力と行動力が

私には足りない。

学校とか投げ出して

どこか行っちゃいたい。

ひとりで生活してみたい。

誰も知らない世界で。

あてもなくふらふら歩くのは得意だけど。

世間の目はなかなか冷たいものです。

ぼーっと空を眺めたいだけなのに

人波の中で立ち止まったら迷惑でしょ?

かと言って

人波から外れた場所で立ち止まり眺める私を

まるで奇妙な生き物を見るような目で見るでしょ?

同じ人間なのにね。

基本的構造はきっとすべて同じよ。

ただ違うのは

中身のほう。

どっちが正解とかはなくて

もしかすると

どっちも間違いなのかもしれないね。

私はきっとそういうところが

他人よりも完成体から遠い部分だと思うの。

でもそれを悪く思ったりなんてしてなくて。

寧ろ有難くて大事にしていきたいくらい。



このうだうだした感じもきっと一時的なもので。

簡単に説明するならば、五月病としよう。

きっとそれが一番早く説明がつく。

とりあえず

気付いたら時計の針は3:00a.m.を回ってしまっているので

そろそろ消灯としますか。

今日もまた窓の外が明るくなった頃に寝るのは

勘弁だからね。

さ。

少しすっきりした。

頭の中を整理するのに

このblogは丁度いい。

だって誰も見てないでしょ?
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   A to Z HOME someday   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(11/05)
(08/24)
(05/30)
(05/21)
(03/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉月
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多趣味
自己紹介:
テキトーに生きて
テキトーに遊んで
テキトーに学んで
テキトー?適当?
なんでもかんでも「なんとなく」
理由なんて求めちゃダメ。
好きなことして
好きなように過ごしていきたい。
難しいことは考えたくない
なんでもかんでもFeeling
なんとなくでいいじゃない(´∀`)?
毎日うだうだだらだら。
時にふらふらゆらゆら。
でもいきいき。
そんな日々。
今しかできないこと
今だからできること
大切にしたい。
基本的に好奇心は旺盛
でもそれと同じくらい面倒臭がり
面倒なことは大嫌い
とりあえず試して飽きたらポイっ

気分屋人見知り
構われるのは苦手だけど
寂しいから構って欲しい
そんな矛盾だらけ
支離滅裂な思考回路
書きたいこといっぱい!
考えてることいっぱい!
でもまとまらないの(><)
だから少しずつ整理してこ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事